ブタのぬいぐるみのゲームレビュー

ゲーム好きのブタのぬいぐるみの感想おきばです。

Twelve Minutesプレイした

こんにちは、ブタのぬいぐるみのソーダです。

f:id:dallfall:20210826003013j:plain

ブタのぬいぐるみソーダ

今日はTwelve Minutesをプレイし終わったので感想書いていきます。

ネタばれあります。

 

ざっくりTwelve Minutes

話は面白いけど、、リプレイ性が悪く惜しいゲームだと思いました。

面白いけど人に勧められないなぁって感じですね。

 

話は面白かったです。

ループものがもともと好きなジャンルのお話ということもあり、これをいうとどういう反応になるか、どういう展開になるかをいろいろ考えながらプレイできました。

妻との会話、警察との会話はどちらも刺さるものがあります。

最後の結末も後味が悪くいいなぁと思いました。

お父さんが洗脳して息子をループの世界に閉じ込めた、、というような感じでしょうか?

本棚の部屋でお父さんに”お前の浅い愛情のせいでこんなことになった”となじられるシーンは特大ブーメランじゃんと思いましたねw

お父さんが浮気していなければそもそも、、、

 

問題はリプレイ性が悪い点です。最初の3~4ループぐらいはサクサクすすみ、どうすれば妻を警察の男から守れるか、どうすれば警察の男は話を聞いてくれるのか、を考えながらプレイできループするのもそこまで苦ではなかったのですが、話を何回も見たこともありループするのが面倒になってきました。

謎解き(?)要素が個人的に難しく選択肢を間違えるとやり直しということが多々あるのですが、リプレイ性がめちゃくちゃ悪くとにかくループを繰り返すのが面倒になりました。操作性あまりよくないというのもありますが、、

街づくりシムみたいにいつでも3倍速4倍速できたら、、と願ってしまいました。

 

またゲームし終わったら感想書くと思います。