ブタのぬいぐるみのゲームレビュー

ゲーム好きのブタのぬいぐるみの感想おきばです。

メトロイドドレッドプレイした

メトロイドドレッド面白かった!!!!!!!

 

難しい、が面白い

ボス戦は死に覚えゲーだが絶対にクリアできないというような難易度ではなく、

初見こそ無理ゲーだがやっていくうちにどんどんできるようになっていく楽しさがある。

中ボス、ボスともに難しいが楽しいといった難易度だった。

メレーカウンターもかなり発生がやさしいため少し慣れれば難なくカウンターできるようになった。

 

探索はアビリティを取るたびに新規で探索できる場所が広がり楽しい、一度通った場所でもショートカットや別の道が見つかったりしてすいすい進めて楽しかった。

道はほぼ一本道だが入り組んでいるためたまに迷う

 

背景の作りこみがすごい、

惑星の生物だったり何かの装置だったりが動いておりそれが伏線につながっている場面もありとても面白い

 

ロードが長い、swichの限界を感じた。

 

前作へのリスペクト、愛を感じた

アップグレードは前作にあったアップグレード+で新作のアップグレードとなっており、マップの随所に前作でも見たことあるような気がするオブジェなどが多くあり過去作のメトロイドフュージョンをやってるためなつかしさを感じた。

また、効果音やセーブの場所など過去作とのつながりが見えうれしく思う。

 

ロードが長い以外の欠点が見つからないめちゃくちゃいいゲームだった