ブタのぬいぐるみのゲームレビュー

ゲーム好きのブタのぬいぐるみの感想おきばです。

トライアングルストラテジーめっちゃ面白かった

新規ゲームをなかなかプレイしないおおちゃんです。

lol、apex、destiny2などをプレイしているためレビュー記事が出ませんね。

 

気になってはいたけど7000円か、、と購入を渋っていたトライアングルストラテジー

体験版をプレイしたら面白くて即購入しました。

 

とりあえず1週目が終わったので感想を

ストーリーが楽しい!

選択肢をいくつも選ぶ場面があるのですが、その分岐がどれも頭を悩ませるものとなりゲームの醍醐味を感じて楽しかったです。

どの選択肢を選んでも(中には説得できず選べなかったのもありますが、、)メリットデメリットがあり、キャラクター同士の対立の様子も見て取れました。

どのぐらいのストーリーボリュームかはわかりませんが、2週目に入るこれから選ばなかった選択肢を選ぶ時が楽しみです。

エンディングは3つ以上ありそうなため、しっかり攻略するなら3週、エンディング回収だけというもできそうなのでそれも併せて楽しみなところです。

また、2週目からは自分の信念のパラメーターが見れるそうで、自分の選んだ選択肢がどのように傾いているのかかなり楽しみでもあります。

 

戦闘も楽しい

戦闘は王道タクティクスゲームで楽しいです。難易度はノーマルでも歯ごたえがあり

個人的にはちょうどいい難易度となりました。

主人公のセレノアがめちゃくちゃ使いやすくていいキャラだなと思いました。

攻防のバランスが取れており、カウンターを持っているため少し前に出させても安定して敵を倒してくれました。

ストーリーに絡んでくるキャラクターは基本的にバランスよく使いやすいのが多かったですが、戦闘のみに絡んでくるキャラはなかなか癖が強そうでした。

1週目はストーリーにかかわるキャラを使おうと決めていたため、ストーリーにかかわらないキャラをほぼ全く使用しませんでした。

癖はつようそうですが、使いこなせたら楽しそうだなと感じました。

味方は倒されても死亡扱いにはならないため、次の戦闘から復帰します。倒されても怪我扱いなどもないためその辺はやさしいなと感じました。

 

何はともあれ2週目がとても楽しみです。

ストーリーがどのぐらい分岐により変わるのかが定かではありませんが、ある程度変わってくれると嬉しいといった印象です。